ユルイ、キツイ、ヒクイ、アカルイ。(2/2)

 <ベーメルつづき> まずは、完成を紹介した方が早いので、 見てみてください。  ★非常に微妙な違いです。 見た目はあえてあまり変わらず、しかし 6mm程高く仕上がっています。靴によっ てはもう少し高くすることもできます。  ★仕上げ一歩手前の画像。   ★仕上がりました。  ★仏製トップリフト。皆さん英国製を好みますが、仏製も良いです。 トップリフトは、うちでよく使っているフラ ンスのコンチネンタル社...

ユルイ、キツイ、ヒクイ、アカルイ。(1/2)

  今年1つ目のご紹介は、某出版社の編集者 所有の、エレガントなベーメルの靴。 聞けば、敬愛する恩師から形見分けで譲り 受けた大切な一品だそうで、サイズもピッ タリだとか。 そんなエピソードの一品を普段使いにした いと頼まれました。その潔さ。さすがです。 ただ、今回のように人から譲り受けた場合 や、例えばバーゲンでありもので止むなく 購入した場合によくありがちな現象として、 ・サイズが合わない(ゆ...

HAPPY NEW YEAR 2010!!

 " TOKIO KUMAGAI "の伝説のアニマル柄のパンプス(お客様メンテ靴/筆者撮影) 大変遅くなってしまいましたが、 新年、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。  <emma>  ...