【きょうの1足/037】~ドット柄のシャレーな積み上げ。#靴修理

856168_506562522744495_352196496_o.jpg


         
 
 【きょうの1足/037】
 ~ドット柄のシャレーな積み上げ
 
 ”きょうの1足"は、ブランドとか分かりませんが、
 非常に芸の細かいというか、手の込んだブーツです。
 
 どう手が込んでいるかと言うと、ヒールのレザーの
 積み上げに飾り釘が・・・って分かりにくいですが、
 側面に飾り釘がランダムに打たれています。
 
 これ、かなり革新的なアイディアで、職人が考えた
 というよりはデザイナーさんだろうなー ”積み上げ”自体、
 呼び名の通り5mmくらいのレザーを1枚1枚積み上げて
 いくのですが、接着面に釘が入れば剥がれの原因にも、
 なるうるし、接着のテンションが分断されるので強度は
 落ちてしまいます。合成板の積み上げに打ち込んだら、
 あっという間にボロボロに。
 
 でも、目を引きます。
 
 レディスだったら、スワロフスキーとかで飾るの
 でしょうが、メンズのワークブーツともなると・・・ 
 でも、この武骨感溢れる飾り釘なら合わなくもない。 
 自分のブーツにもやってみようかなぁ・・・ 
 
 しかし、リフト交換でここまで手間が掛かるとは・・・ 
 釘が染まってしまうため、仕上げにインクが使えない・・・ 
 
 自分のブーツにはやめとこ。
 
 
 
 ワークブーツのメンテナンス
  ヒールリフト(SUPER PLUS/continental社製)・・・2,800円~+TAX
  
 
 そう、うちのお店に持ってきて頂く靴達は
 お客さまのお気に入りの1足なのです。
 
 
 <emma>
 
         
 
 
 ※この記事は2013年2月20日のものです
 
 
 <お問い合わせ先>
   ミスターエマ 中野本店 担当/江間(えま)

   03-3385-7284
    info.mr.emma@gmail.com

 companylogo04.jpg

 
 



 
テーマ: | ジャンル: ファッション・ブランド
【きょうの1足/038】~HERMESの手帳のお修理 #HERMES #手帳 #靴修理 #ミスターエマ | Home | 【きょうの1足/036】~シリーズ ”バラしてみよう vol.4” #靴 #解体新書 #クロケットジョーンズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する