IKEAで宝探し~ 靴屋的IKEA活用法、その1

  靴の工房にはつきものなのですが、
 場所的にギリギリでやっている工房が
 ほとんどで、悩みの種はどんどん溜ま
 っていく木型の置き場のことです。
 

 last.jpg
  ★一見ディスプレイにもなりそうなんですが・・・・
 

 上の写真はフランスの某工房の1コマ
 ですが、はっきり言ってこんな木型の
 量ならかわいいのです。
 
 特にうちの木型はトゥが長いので、か
 さばるのなんの。メインはメンズの展
 開なので、物理的な質量があります。


 DSC06996.jpg 木型。


 木型の種類は、常時動かしているのは
 3~4型と、これと言って多くもなく、
 増やしてもないのですが、気がつくと
 あっという間に溢れてしまいます。

 以前は、MUJIにあるようなクリアボッ
 クスに格納していた時期もありますが、
 やっぱりプラ型だと重いので、あっと
 いう間に壊れてしまいます。


 DSC06994.jpg プラスティック型(総称/プラ型)


 そんな時に、悩みを打ち明けた同業の
 友人に教わったのが、今回紹介する木
 型収納ボックスです。(って通販の番
 組みたいな・・・)

 IKEAに画期的な収納ボックスがあると。
 次回は、IKEAレポートします!!
 
 

 
 <emma>


 


テーマ: | ジャンル: ファッション・ブランド
IKEAで宝探し~ 靴屋的IKEA活用法、その2 | Home | ブーツの季節ですね。まだ9月ですが。(CHANEL & Christian Louboutin)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する