IKEAで宝探し~ 靴屋的IKEA活用法、その2

 靴屋的IKEA活用法、その2。

 早速、車で向かったのはIKEA港北店。
 三鷹から3~40分で着いてしまいま
 した。想像していたよりもずっと近い
 です。

 一応、週末は避けたつもりなのですが、
 IKEAの駐車場に入るのに渋滞。(IKEA
 渋滞と言うらしい・・・)いざ中に入
 っても、人だかり。まるでアメ横のよ
 うな混雑で、不況知らずの活気に驚い
 てしまいました。

 取り合えず、最初に腹ごしらえしない
 と・・・・



 2010081315273.jpg
 って、昼からよく食べました~


 前に船橋店に行ったことがあるのです
 が、規模も店舗レイアウトもほとんど
 一緒。あまりに一緒で驚きました。


 お目当ての木型ボックスまでは長い道
 のり。途中、目移りするものがいっぱ
 い。取り合えず、靴屋アンテナに引っ
 掛かった品々を紹介します!



 最初に見つけたのは、これです。

 D1002779a.jpg
 
 洗ったお皿をスタッキングして水切り
 する材料なんですが、


 「エマさん、これ製甲の糸を掛けとく
 のに使えそうですねー」


 と早速友人の職人が靴屋チョイス。
 床置きでなく壁掛けにして、棒に引っ
 掛ける感じです。と言っても、なんの
 話だか分からないと思いますので、う
 ちの現在の状態の写真を。


 D1002834.jpg 散らかっているので、画像小さくしました。


 まぎれもなく靴屋視点ですね。
 それに、たったの499円。カゴの中に。
 


 次は、靴のディスプレイ棚。
 いわゆる店舗資材って、意外と高いん
 です。それに、メンズも置けそうな奥
 行きの棚を探すのに苦労します。
 色々物色したのですが、これが良いか
 なっと。見て下さい。


 D1002778a.jpg


 単体だと色気がないのですが、フタや
 照明をオプションで付け足していくと、
 こんな感じに。


 D1002777.jpg


 カラーはショールームでは白でしたが、
 色々ありました。24,700円


 最後は、お目当ての木型収納ボックス
 です! ですが、また次回!



 <emma>




スポンサーサイト
テーマ: | ジャンル: ファッション・ブランド
IKEAで宝探し~ 靴屋的IKEA活用法、その3 | Home | IKEAで宝探し~ 靴屋的IKEA活用法、その1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する