IKEAで宝探し~ 靴屋的IKEA活用法、その3

 靴屋的IKEA活用法、その3

 あまり引っ張り過ぎてもよくないので、
 (って、さんざん引っ張ってますが...)
 木型収納ボックスの全貌をお見せしま
 っす!


 D1002821a.jpg


 よーく見て下さい。これ、実は分別用
 のゴミ箱なんです。それにしても、日
 本で使うにしては些か大きすぎます。

 166367343.jpg

 引き出し式のボックスだと、重みです
 ぐ壊れてしまうのと、常に一番上に重
 ねてある木型しか取れないので、すご
 く不便。しかも重量の問題でスタッキ
 ングできません。

 このボックスの素晴らしいところは、
 傾斜したフタにあります。
 
 まずは、百聞は一見に如かず、見て下
 さい!



 DSC07104.jpg
  うちのお店の奥にスタッキングしました。やはり重いので、最大2段ですね。


 DSC07105.jpg
  開けてみますね! 


 DSC07107.jpg
  こんな感じです。やはり利点は、積んだ下の方の木型も容易に取り出せるところ。


 DSC07102.jpg
  アップすると、こんな感じです。


 これで少しは効率良くなったと思いま
 す。大きさが大と小の2種類で、大だ
 と深過ぎて使い辛いです。買うなら小
 だと思います。

 ちなみに、スタッキングのマックスは
 2段。3段は、上フタが木型の重みで
 変形してしまうためオススメしません。
 うちはこの収納ボックスのお陰で、結
 構使い勝手が良くなり、機能的に。

 小規模工房では、かなりオススメです!
 ぜひ、すっきり工房にしてみて下さい。
 こんな便利なものを教えてくれた友人の
 靴職人のNさんに感謝を!


 IKEA(イケア)HP…ボックスのページ


 <emma>






テーマ: | ジャンル: ファッション・ブランド
ロブの室内履きを外で履きたい! その1 | Home | IKEAで宝探し~ 靴屋的IKEA活用法、その2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する