UGGのお手入れ<仕上げ編>@ミスターエマ

 最後に、
 UGGのお手入れ<その3>をお届け。
 今回は、『仕上げ編』です。


 洗浄して乾かせば完成?! 

 当初に比べれば、だいぶキレイになり
 ました! でも、汚れがとれてキレイ
 なのですが、革の状態は・・・潤いが
 足りない乾燥肌状態。

 そこで最後の仕上げには、コロニル社
 の『レザージェル』を使います。leathergel002.jpg


   collonil社 レザージェル 1,785円

 カンタンに言うと、革に栄養を与え
 潤いを保たせる効果、さらに防水効果
 があり、起毛製品にはこれ以上適した
 商品がないとうちではオススメしてい
 ます!


 
 
 では、実際のUGGの画像で解説します!


 1、キレイなんですが潤いが・・・


 DSC094590.jpg

 
 
 
 用意するもの再確認!
youji001.jpg
  竹ようじ 210円




 2、レザージェルを小ブラシ(竹ようじ)で
   のばします。歯ブラシでもよし。
   溶剤を塗ると色が濃くなりますが、大胆に。


 DSC094731.jpg

 注意:塗る時は一気に全体に。間を置くと
    まだらになります!
 
 




  こんな感じでtwitterでは実況。


 ugg010.jpg



 
 
 3、塗りたてはこんな感じ。片足5分掛かりません。


 DSC094670.jpg


 youji002.jpg


 
 
 4、5~10分経つと、落ち着いてきます。


 DSC094710.jpg
  奥が”塗りたて”。



 
  完成。正味20分くらい。


 DSC0947601.jpg




 スエードやヌブックのような起毛素材を
 敬遠する人がとっても多いです。

 今回、UGGを媒介に『こんなに手入れが
 カンタン!』と思って頂けたら嬉しいです。

 ほんとに意外とカンタンなんですよ。
 靴を買う前に、ぜひ起毛素材も躊躇なく
 候補に入れてみて下さい!




 ついでにかかと直しもオススメ!

 DSC094660.jpg
  UGGのかかと直し 1,800円~<減り具合による>
 
 

 youji002.jpg


 ぜひぜひ試してみて下さい!
 
 
 <emma>



 
 
 DSC094800.jpg
  Tさま、ご協力感謝!!


 
 次回は、
 岩上安身(ジャーナリスト)さんへのオススメ靴』
 を掲載予定!
 
 
 


テーマ: | ジャンル: ファッション・ブランド
6月のサービス@ミスターエマ  | Home | UGGのお手入れ<その2>@ミスターエマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する